2024年3月8日金曜日

2024/3/8 拠点事業の採択内示をいただきました

神戸大学国際文化学研究科が中心になって申請していた文化庁 日本語教師養成・研修推進拠点整備事業(近畿ブロック) ですが,選考を経て,おかげさまで,採択の通知をいただいました。

近畿ブロックにおける日本語教師養成の質の向上の一助になれるよう,新年度から,しっかり頑張って,事業趣旨を果たしてまいりたいと存じます。引き続き,よろしくご支援賜りますようお願い申し上げます。

採択のおしらせをいただきました



2024/5/12 近畿日本語教育メーリングリストの運用を開始しました

連携部会の今年度事業の1つとして,情報交換用プラットフォーム整備があります。その第1歩として,情報交換用ML(kinki_nihongo_info)を設置し,運用を開始しました。これは「公開掲示板」として位置づけられており,今後,様々な情報が公開されていく予定です。 Google...